ブライダルネット③~弁護士さん~

こんばんは、ゆらです(*´ω`*)

今週末は2週間程メッセージ交換をしていた方と面接に行ってきました~。

お相手は30代前半・弁護士さん。

写真は正直タイプではなかったんですが、一度お会いしてみる事に!

 

当日、駅にて待ち合わせ。

仕事柄忙しいのか、休日にも関わらずスーツ姿で登場。

 

うん……、写真通り。

タイプではない。が、ぎりぎり許容範囲内。

 

男性はよく感じると思うんですが、女性は詐欺写の撮り方や加工が上手いので実際会ってみて死亡って事も多いかと思いますw

女性とは裏腹に男性って自撮りが下手なので、前回お会いした方同様、ほぼほぼ写真通りの方が多いのではないか・・・婚活開始してまだ間もないですがそう思います。

 

とりあえず近くのカフェに入ってお茶を。

一時間半程度お話をしました。が、すごく長く感じた!!!(この時点で結果が…)

 

とにかく話が続かないんですよ。

普通、趣味とか休日の過ごし方とか…あとはお互いの仕事の話とか、無難な話をするじゃないですか。

 

でも、終始婚活の話なんですね(;´・ω・)

多分、弁護士さんってモテる方が多いし高収入なので、商社マン達と同様結婚が早いんでしょう…まだ30代前半にも関わらずかなり焦っている様子でした。

 

女性も、30歳過ぎたら相手選べなくなるよ~(~_~;)とか言われたりw

すでに今の時点で選べる立場じゃないから婚活市場に居るんですが(^ω^)

 

良かった点としては、雰囲気としては高学歴高収入の割に俺様タイプではないというか、穏やかな人だな~、と思いました。

でも話を広げる事が出来ないし、単調な話しか出来ない。そして醸し出す雰囲気にクセを感じる不思議な方だったなぁ。

 

どうしても旦那さんの肩書が欲しい!年収1000円以上欲しい!って人なら、良いのかもしれない。

私も実際にお会いするまでは、もし話が合って実際の印象も良ければすっごくラッキーじゃん(*´ω`*)♪!?って思っていました。

 

でも実際に会ってみて・・・

私は二次元にダダハマりだっただけあって割と外見重視しちゃってるところがあるな、と。

そして、やっぱり何だかんだいって話していて楽しい人、楽な人が一番なんだなー、と自分が婚活をしていくに於いて譲れないポイントが見えてきた気がします。

 

あと、私は専業主婦希望は全くないので、結婚後も自分の仕事を認めてくれる人が良いなと。今の会社、本当に努力して入ったつもりだから。

もう20代後半なのに、まだまだ挑戦してみたい事があるし、自分の力でお金稼ぎたいんです。だからといって、奥さんのお金をアテにする人とは結婚したくない。これ、理想高い?一生独身で居た方が良いのかなぁ(´;ω;`)

 

ついでに言うと、スーツをばりっと着こなしてる人が好きです(*´ω`*)

靴とかバッグがよれていない綺麗な人って仕事が出来る気がして結構チェックしてしまいます。

 

そんなこんなで、二人で無言で空を見上げる程話が広がらない面接だったわけですが、面接終盤ではこんな話に。

 

①昨今のテロ情勢について

②レンタカーの借り方と相場

 

こんな意味不明な話題を出す男、何なの?

そう思った皆様、

 

この話題を出したのは何を隠そう私です・・・・・・

人に話が続かないとか何とか言ってる場合じゃない件wだって無言が辛かったんだもん(´・ω・`)

 

面接の締めくくりは、

~我々は島国に生まれて本当に良かった(テロの件)~  完

 

って感じです。

お互いすっごい気まずかったであろう、そう思いながら帰路についていたのですが、お相手からは、時間があっという間で楽しかったからもう一度話したいとの事でした。

 

有難い事ですが…下手に次に繋げない方が良いよね。

なんだか、婚活開始してまだ2か月弱ですがもう疲れてきましたw

 

改めて私が婚活するにおいて重要視していく3項目。

①話していて楽、自分らしく居れる事。

②容姿は許容範囲内、ではなく一つでも好みのポイントがある(目が大きい、とか)

③女性が働く事に関して寛容(でもアテにしない) 

 

締め方がよく分からんので今日はこれにて。

 

 

ランキングに参加しています♪

[http://にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村]