ドブにお金を捨てたのか否か

結婚相談所登録後、数日経過しました。

気になる申し込み数は・・・

 

なんと・・・

 

5件( ^)o(^ )!!!!!なんたる!

 

これは予想を上回る結果!

一日に一件程度しかお申込みが来ないのです。

私はかなりの低スぺであるという事がIBJによって露呈されました。

 

しかも、その内訳は、

一にアラフォー、二にアラフォー、三四もアラフォー、五もアラフォー

皆さん、職業も年収も素敵なのですが、やっぱり一回り上はちょっと…っていうのと、写真を見ると如何にもアラフォー感、というか親戚の叔父さんみたいな方で。結局お見合いには至らず。

 

いやーしかしやはり男性目線でみるとですよ、全ては容姿ですよね・・・。本当に泣きたい(´;ω;`)

前回も書きましたが、出来上がった写真は目は白鳳・頬はアンパンマン・口元は古坂大魔王ですから、むしろこのアラフォーの方々ですら申し込んでくださった事自体奇跡なんですけどね。

 

あ、あとは職業のイメージ的に玉の輿狙いだとか結婚後はATM扱いされそうだとか、専業主婦狙いだと思われている可能性も高いかも(´・ω・`)

 

婚活サイトで起こる入会バブルとは違い、リアルな数字が出る模様。

 

そして、私も男性側を検索して見てみました。

男性はやはり結婚の意識を持つのが女性より遅いからか、30後半~40前半がボリュームゾーンかなと感じました。

20代・30代前半の男性も思っていたより在籍しているイメージです。驚いたのが、60~80代率も高くて、毎日の様に新規会員として入会されています!

そして、IBJはなんやかんやとお高いので、職業・年収もしっかりしている方が多いかな?

 

容姿に関しては、SNS系に比べると劣るので、イケメンは1割いるかいないか。故に婚活とはいえきゅんきゅんしたい系の人は多分合わないと思う。(ペンパイナッポーのくせにすみません、でも参考までに)。でも、SNSの様に玉石混合率はかなり低いかと思われるので、やっぱり最短で結婚に持っていきたいのなら結婚相談所なのかなぁ。

 

でも正直、私の容姿・今のペースですと一生在籍したままになりそうな予感がした為、今の状況と私の市場価値の低さについてドン引きしている旨をアドバイザーさんに相談してみました。

 

するとアドバイザーさんより以下。

まずは他にもお申込みは来ているが、希望に合いそうにない方は先にお断りしているという慰めのお言葉。(多分嘘w慰めてくれてありがとう…)

そして、どうしても相談所は女性の方が比率が多いので、結婚をしたいのなら自分から動く事、申し受けを待つのではなくバンバン申し込みをしなさい~!

との事。

 

ん~なるほど…。

アドバイス通り、とりあえず何人かに申し込みをしてみようと思います。というか本気で写真撮り直したいのが本音…。

そして、3か月位続けても成果が出なさそうならまた作戦を練り直そうと思います!

 

まじでプライド捨てる!

 

[http://
にほんブログ村:title]

こんな私ですが応援して下さると幸いです🌹