結婚相談所登録完了。

写真撮影から数日後、結婚相談所に正式に登録をしに行ってきました。

まずは写真。

miumifu6.hatenablog.com

私は、撮り直しをしようと言われるのを期待していたのですが(あまりにもブス過ぎたので、お金払い直してでも撮り直したかった。)、カウンセラーさんは例の口を閉じてにやにやしている写真を見て、

 

「あら!これ良いじゃない(*^-^*)♡」

 

と一言。

 

まじか・・・

 

心の中でつぶやく私。

そう、客観的に見てOKなのであれば、この写真が本当の私なのだろう。(もしかしたらこの写りですら数割マシの可能性浮上)

本当にやばいと思われたのであれば、きっと撮り直しましょうと言ってくれる筈だし。多分この反応からいって、もし撮り直したとしても同じ様な写真しか出来上がらないんだろうな。

 

もう、あがくのは辞めてこの写真でいくしかない、と腹をくくりました…(´;ω;`)

 

そして、次にプロフィール作成。

こちらは自宅に帰って自分でPCで作成するもんだと思っていたのですが(マッチドットコムとかと同じ要領で。)、一通り紙に書いてお渡しし、カウンセラーさんが登録する様子。

 

年齢、職業、年収、学歴、はたまた親の学歴まで、ありとあらゆる項目を黙々と記載していく。

 

その中で、写真の次に気になっている事がありました。

それは学歴。

 

google先生曰く、学歴と年収は非公開の女性が多いとの事ですが、カウンセラーさんから大学名は公開した方が良い、と言われました。

 

何を隠そう私Fラン出身なので、今住んでいる地域の方々は十中八九私の出身大を知らないと思われる。

大学名で却下されたくないから記載したくなかったのだけど、カウンセラーさんは先にスクリーニングされてしまった方が良いと考えたんだねきっと。

 

もし私が東大卒とかだったら、逆に伏せられていたはず。多分。

学歴が良すぎても敬遠されそうですし。

 

また、私は人並み程度の年収はあるつもりなので、年収は公開してOKだったのですが、こちらは何故か非公開にされましたw何故w

 

でも、私は婚活初心者だし、もーこれはカウンセラーさんを信じるしかないと思い、アドバイスを頂くままに記載していきました。

 

自己PR文に関しては、もう…就活と同じですよね。

私が御社を希望した(結婚相談所に登録した)理由はー。そんな感じです。 

とりあえず当たり障りのない自己PRが出来上がりました…苦笑

 

そんなプロフィールもなんとか作成完了し撤退(・ω・)

帰りに今月の会費と入会金を入金してきました。

入会金のお値段は、IBJに登録している相談所の平均位かな。勿論お高い買い物なので、入金する際は本当にこれで良いのかなと不安になりました。

だってこのお金で旅行行けちゃうよ!欲しいバッグだって買える…。

 

でも来年内には結婚するって決めたんだから色々と腹を括るしかないっ。

 

そして、不安1/3、わくわく1/3、もやもや1/3、そんな気持ちでこの日も家路に着きました。

 

ちなみに、大金はたいたというのに秋冬に向けて化粧品を買い足してみました。

婚活用兼仕事用です。基本的に仕事もプライベートも同じ物を使っているっていう…(^^;)

 

f:id:miumifu6:20161104161337j:plain

 

昔はジルとか可愛いのが好きだったけど、アラサーになった今、ルナソル辺りが大好きです。使うの楽しみ。でも仕事嫌だ。

 

 

[http://
にほんブログ村:title]

次回からはIBJレポです(*´ω`*)