ブライダルネット③~32歳金融リーマンさん~

はい、まずはこの人。スペック以下。

  • 32歳、金融機関勤務
  • 容姿普通?
  • 大卒普通年収
  • 足立区在住

疑心暗鬼その①

マッチングしたものの、最初に気になったのが金融勤めなのに足立区在住という事でした。どうでもよくない?って感じかもしれないけど、今まで出会ってきた金融系達はプライドが高く、住む場所も拘る人多かったからなんか変だなって。

確かにコスパは良いのかもしれないけど何故わざわざ治安悪いところに・・・?

 

でも、そこまで疑心暗鬼になってたら絶対に上手くいかないでしょ、と自分に言い聞かせ、メッセージ交換をする事に。

 

金融さんは、基本的に短文。

こちらに話は振るし、こちらの話も拾うのだけど。

 

疑心暗鬼その②

向こうの話をしてこない。

こちらが質問してもそれには答えずにこちらに話を振る感じ。

うーん、なんか噛み合わないというか何というか。でもそのままメッセージ交換を続けました。

 

すると、

「今週末、お茶しながら色々話しませんか?」

と。

 

1週間もメッセージ交換してないのにちょっと早いなぁとは思ったけど、正直だらだらメールするよりさっさと会ってしまった方が時間の効率も良いので、会う事自体はOK!

 

ただ、仕事の都合で金土と会えそうになかったんですね。

そこで、日曜はどうか打診すると

 

疑心暗鬼その③

「夜なら空いてますよ!」

との事。

 

ん~~~夜かぁ・・・

 

でも、こちらの都合に合わせて貰っている訳だし、人気の無い場所に行く訳でもないだろうししょうがないよね。っていう事で、これもOK!

 

てな訳で、今日会う予定だったんです。(過去形ww)

 

2日前に日にちが決まったのですが、場所と時間が決まっていなかったのでその日に金融さんに都合の良い時間を聞いてみたんですね。

 

疑心暗鬼その④

しかーし、その日から2日間連絡なし。前日になっても返事が無いんですよ。

普通、数日前には場所と時間も決めますよね?初対面にも関わらず、前日まで何も決めようとしないっておかしい、この人非常識&不誠実だ。

 

そう思い、この後連絡が来たとしても会わないでおこうと決めました。

そしたらね、超goodjobな事に、腹に決めたと同時に同僚から合コンのお誘いが(^o^)/

面接から合コンへと予定チェンジです!!本当に有難う!

 

で、本日の朝ですよ。

金融さんから1通のメール。

 

「お返事遅れてすみません(´;ω;`)北千住で会うのはどうですか?夜仕事があるので、恐縮ですが21時から如何ですか?」

 

?????wwww

 

ねえ、恐縮って意味知ってるー!??

何で夜遅くにお前の家の近所までのこのこ出向かなきゃならんのだ?

なんかもうその顔文字ですら腹立つんですが…。

合コンお断りしなくて良かった。

 

結果、こいつはヤリ目だった訳です(>_<)

金融は金融でも、多分消費者金融勤務とかだったのかも?日曜の21時から仕事とか借金の取り立てかよ。

 

という冗談は置いておいてですよ。

 

ああ、もう疑心暗鬼その①でメッセージ交換辞めておくべきだった。勘って結局当たるんだなぁ。というか、文面だけでも人って印象通りなんだなと。就活のESみたいw

こいつのバカさ加減と私のアホさ加減に辟易した瞬間でした。

 

勿論、速攻ブロックして終了です。

本当に私、何してるんだろうwアホ過ぎるw

 

やっぱ、先は長くなったとしても友達の紹介とか飲み会で地道にツテ作るのが一番なんだよね。サイトはこういうのが潜んでるし・・・でもアラサーになっちゃったから焦っちゃってこんなバカやらかしちゃうんだ・・・

 

今回、執拗に写真を迫られなかった事と、初回の「お茶」という言葉に安心してしまった事、そしてライン移行の急かしがなかった事で判断力が鈍りました。

f:id:miumifu6:20161120160627j:plain

 

 

そんなこんなで早速やらかした訳ですが、ブライダルネットは引き続き継続でいきたいと思います(めげてない)。

今思い返すと、一番最初に会ったあなさんは本当~にまともで誠実な人だったなと後悔。あなさん、3回目の食事に誘ってくれたのだけど乗り気になれなくてお断りしてしまったんですよね。完全に判断ミスです。

あ、あと!明日もお休みなので明日はちゃんと相談所のサイトを開いて活動していきたいとも思います。

 

とりあえず今日は飲み会。

出会いは兎も角、ツテが広げられたら良いなあ(´ω`)

 


にほんブログ村

ヤリ目は全世界から滅せよ。