partypartyレポ②

こんばんは、ゆらです。前回のレポの続きです。

 

今回参加したのは個室にて1:1でお話する婚活パーティなので、開始まで各個室にて待機します。が、まさかの相部屋でした。しかも同性ではなく男性とね。

ありえない(´・ω・`)

 

よって、参加者のうちの1名と開始までの30分程度世間話をしていました。

身長がリヴァイ兵長と同じであった事以外はごく普通の男性だったんですが、開始直前に部屋を退室しながら一言。

 

「それじゃ後でイイネ押しますね!宜しくお願いします!」

 

(゚д゚)ポカーン

 

まさかの面接開始していた感じ(;´Д`)?

凄く嫌な予感を感じながら面接スタートとなったのです。

 

肝心の男性陣(12人)はというと。

年齢は20代後半~30代前半・年収は300~700台までばらばら。よく聞く年齢・職種・収入詐称は居なさそう。むしろプロフィールを拝見した限りリアルな感じ。

容姿は、普通10・うーん2って感じ。

全体的に普通の感性の方が多かった様に思う。しいて言えば、個室の婚活パーティに参加するだけあって少し内気そうだったり、インドアそうなタイプが多かったかな。インドアとかまさに私の事。やはりインドアが好むのね、個室婚活。

 

で、一人につき6分間話せるんだけど、あっという間過ぎて深く話せないんですよ(´・ω・`)自分の事を話し過ぎてもいけないし、聞き過ぎてもいけないし。一人10分位貰えたら良かったかなと。密室で話していて気まずい人も特に居なかったですし。

 

婚活パーティに参加するにあたって、私の問題点が一つ浮上しました。

それは、記憶力が悪すぎる事。

私、3歩歩くとすべてを忘れる鳥頭なんです。今回に至っては席から一歩も動いていないんで鳥以下。

 

仕事でも、その日のクルーの名前を一切覚えず終了する事も多々あり。(ポジションで把握している。)

 

その為、12名とお話をした後に顔と名前を一致させる事が出来たのはたった3名。

ちょっとした隙にメモでも出来たら良かったんですが、そんな時間もない位めまぐるしい面接でした。

私の印象に残っているその3名の雰囲気だけちょっと書かせてもらいます。

 

①Aさん・30代前半

今回の参加者の中で一番年収は高かった。その分自信があるのか、視線(斜め上から見る感じ)とか話の聞き方(初対面なのに足組んだり)とか、色々と上から目線。

どうせ合コンいっぱい参加してるんでしょwwとか失礼な発言も多かった。収入よし、年齢よし、身長もある、服装もまあまあ。これだけ聞くと、婚活パーティに来る必要ないんじゃ…って感じだけど何だか恋愛に関して疑心暗鬼というか、卑屈というか、何かこじれてる。とにかく何かイヤだったので鳥頭でも鮮明に覚えている。

 

②Bさん・30代前半

とーーーーっても感じの良い方!笑顔だし、優しい雰囲気が漂っていて好印象。ただ、話と仕草がおねえ系だったのでびっくり。ここに居るって事は女性を探しに来ているに違いない、でも凄く女性らしい話し方。彼氏に、というよりは是非お友達になってカフェとか行きたいと思った。

 

③Cさん・20代後半

絵に描いた様な喪男。挨拶をした瞬間、嗚呼、同胞よ!!!と叫びたくなった。好きなアニメキャラとか気になった。案の定Cさんと一番話が盛り上がりましたよ。これで、普通体型で清潔であれば完璧だったのに。

 

そんなこんなで、全員と話終わったら中間投票。

自分が良いなと思った人にイイネが押せたり、アドレスを送る事が出来る仕組み。

有難い事に8人からアドレスを頂けたのですが、そもそも顔と名前を一致させる事が出来ていないので、誰が誰だか分からず、次につなげる事が出来ませんでした。

 

この中間投票の時に事件その2到来。

最初に書いた、開始前に相席だった男性(以下Dさん)と、中間投票・最終投票共にまたもや相席だったんです!!!!!!1!!

 

最悪。

 

デブスのくせに心の中でそう叫びました。

何かもう嫌な予感しかしなかった。

 

すると中間投票時に案の定Dさんは

「それじゃあ押しますね?押しますね?」

って感じで念を押してくるわけです。お願いだから心の中で言って。

 

こんな密室で念を押されると、断り切れなくて(?)震える手でイイネを押してしまった私…思い出すだけで笑えてくる。私アホすぎ。

 

そして最終投票時にも、

「それじゃあ押しますね?宜しくお願いしますね?押しますね?」

と念を押され。

 

はい、見事強制カップリングwwwwwwwwww

もう泣くしかw

 

正直、パワハラならぬ婚活ハラスメントやんって言いたくなりました。

思い返すと、見知らぬ人なんだから密室だろうと何だろうと何食わぬ顔して無視すれば済む話だったのに、なんだか怖くて押しちゃいました…ああバカバカバカ。

 

その後、今日食べたものとかの報告やらを頂いていますが、まだ未読のまま置いています…。

カップリングした癖に返事も返さない奴として認定されたんだろうなぁ。

主催さん、開始前の待機時と投票時だけは一人にして下さい。何なら同性の参加者と同席でも良いです、別に敵対視とかしてないから…(´・ω・`)

 

そんなこんなで、てんやわんやな婚活パーティだったわけですが、会場とかスタッフさんの雰囲気からはブラックっぽさを感じなかったし、参加者の方も思っていたより普通っぽい人が多かったので、また良さそうな回があれば参加したいと思いました。

 

参加しようか迷っている方は、パーティ毎にテーマがあるのでよく吟味していった方が良いですよ!

私は20~30代限定とか、同年代限定のを次回も選ぼうと思います。年齢限定しないと、40代50代の方が参加していそうだし。

 

見てて笑ったのが、

「昔モテてた人限定」・「若く見られる人限定」・「おしゃれに自信がある人限定」などなど。

自称○○=地雷だ、そう思っているデブスです。

だがしかし地雷の醸す味は深そうだ、そう思っているデブス(地雷)なのでした。

 

今回初めて参加してみて、自分の市場価値と自分の理想の高さについて改めて気付かされたのでまた雑記としてまとめたいと思います。

 

それではまた。

 

 

 

ランキングに参加しています♪

地雷を押して頂けると幸いです(*´ω`*)

[http://にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村:title]