partypartyレポ①

こんばんは、ゆらです。

 

先日マッチドットコムに登録したものの、何の進展もなく経過しています。

というのも、私にメッセージが来るのはおじさまばかり、そう、弊社の顧客に居そうなおじさま方ばかりで中々マッチせず。

この人良さそうだなぁ、と思ってメッセージのやりとりをするも、フェチやら何やら深く突っ込んでくる人、そもそも良い歳なのに正しい日本語すら使えない人(こんにちわ☆〇〇でぇす☆的な。「わ」とか幼稚園生でも使わないよ…)だったりと…うーん…って感じです。

 

そもそも、ネットってどうしても顔重視になっちゃうから喪女にはハードル高いのかも…。それに、何日もメールするのって結構労力居るな~(;´Д`)

 

って事で、先週婚活パーティに参加してみました!!

まあ婚活パーティも顔が先行しちゃうんだろうけど、雰囲気とか話し方とかも含まれるしね。

私が参加したのはpartypartyっていうサイト。

レポ見た感じだと、他社に比べると比較的まともとの事。

 

サクラが居る・事前に公開されている参加者のアバターが嘘っていう噂もありましたが…。

 

私が行った回は同年代(20~30代前半)のみの個室婚活パーティ。

当日行ってみると、ちゃんと男女共に12:12揃っていました。

事前にアバターをスクショして噂の真偽を確かめたんですが(笑)、アバター通りの職業・年齢の男性ばかりでサクラは居なさそうでした。

 

会場に着いてからの流れは…

 

①受付

②個室で待機(狭い部屋に対面式で椅子と机が置いてある)

③アンケート記入

④開始時刻になると、男性陣のプロフィールが端末で見れる様になるので各自確認

⑤パーティ(?)スタート。

一人につき5~6分位話す時間がある。

男性が回る為、女性は待機していた部屋に座ったままでOK。

⑥中間投票

(ここでいいなと思った人に投票。逆に、相手に投票して貰うと誰からイイネしてもらったか端末で確認する事が出来る)

⑦最終投票

(最終投票でアドレスを送る事が出来る)

⑧カップリング成立

⑨男性、女性の順に退場。

 

って感じ。

周囲の目を気にする事がないし、スタッフの人と関わる事も殆どないので私にはぴったりの婚活パーティ(というか最早面接)だと思いました。

あと、普通のパーティだと友達同士で来る人が居そうだけど、個室だとおひとりさま率が高そうで良いなとも。

 

だがしかし、事件は②の時点で発生したのでした(´・ω・`)

 

②へ続く。

 

[http://にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村]

ランキング参加しています♪

ぽちっとして下さると嬉しいです(*´ω`*)