合コン行ってきました。

こんばんは、ゆらです。

先日合コンに参戦、いや、参加してきました。

 

今回は4:4。

私達女性陣は20代1人、30代前半3人で参加。私以外の同僚は美人でリア充感出まくりです。

 

男性陣は全員30代前半。

2人がコンサル、2人が商社勤務。

 

まずはコンサル男子達。

 

スペック高いと言われる彼等だけど、婚活開始してからというものの、右を向けばコンサル、左を向けばコンサルであります。

それだけ忙しくて出会いがないって事なのかな?

飲み会とか紹介なら良いのだけど、正直ブライダルネットみたいなサイトにこの職業の人が居ると勝手に業者かヤリ目認定してします私です。

 

Aさん:爽やかでおしゃれ。完全に女慣れしている。メンタリストのダイゴの様な鋭い目の持ち主。

Bさん:一見その手の業界の人に見えないのだけど、やはり話上手で聞き上手。のちに出てくるDさんに次ぐ結婚向きな男性。

 

話上手だから全員に話を振れるし、盛り上げ方も上手。手慣れてる。

だがしかし、彼等は華やかでノリが良い女性大好きですね。

特にAさんは私に対し完全にout of 眼中感出ていました(古い)。

同僚にロックオンしたのか?二次会では肩を組んだりわざとらしい擦りつき方をしてて流石。笑

 

次は商社マン2人。

 

Cさん:イケメンだが低身長。USJで見たリヴァイのクロノイド並の華奢さ。私が巨人に感じた。

Dさん:4人の中で多分一番結婚・パパ向き。穏やかで真面目そう。

 

商社マンと出会ったのは今回が初めてなので、実際の生態が分からない私。

イメージ通りだったのは、印象通りコミュ力高い事と盛り上げ上手な事かな。

Cさんは若干陰キャラ臭がしたので(喪はこういうのだけ嗅ぎ分け早い)一番素を出して話せました。Dさんも安心感があって話し易かった。

 

みんな、そろそろ結婚を見据えたお付き合いが出来る人を探しているらしい。

でもこちら女性陣に比べたら、そこまで焦る必要なかろう。

 

喪「でも男性って女性に比べたら時間あるし、ここ都心だし、そこまで焦る必要ないのでは・・・」

 

C「んなこたねえよ(  ゚Д゚)!同僚は殆ど結婚してるし職場でいちいち結婚聞かれんのが嫌すぎる(;Д;)」

 

悲痛な叫び過ぎてw成程、商社は噂通りかなり結婚早いらしいです。

半分以上が20代のうちに結婚してしまうとか。激務だからっていうのと、学生時代から賢い女子大生につば付けられてるってのは容易く想像できるけど・・・

仕事にも関係するんですね(^^;)駐在とかすると奥さんも色々協力しなきゃいけないから?それとも信頼的な意味で?

 

と質問してみたかったけど、初対面の相手にこんな質問出来る訳もなく。

 

逆に、何故こちら女性陣に出会いが無いのか質問されましたが、冒頭で書いた様に、私以外の3人は出会いありまくりでいつでも結婚できちゃうけど、選んじゃってるからです( ゚Д゚)!本人達は社内で出会いがないと言っていましたが。

 

そして私は喪だからだよ(*´ω`)!!!

 

男性諸君よ、喪って意味わかるかしら(*´ω`)?

まあこれも言える訳がなく、私は他の子みたいにうまくトークが出来ず、正体不明の引き立て役女型巨人として印象を残すこととなりました。

 

他にも色々な話があるのですが、下記にまとめて割愛。

 

今回の合コンに参加して思った事まとめ

  1. 結局のところ、世の中適齢期の未婚男性は沢山いる。質が良い人や安心できる人と出会いたいなら同性で良いから友人を増やそう。
  2. 趣味や興味のある事はどんどん増やそう。そうする事で話し上手なだけでなく聞き上手にもなれる。
  3. ド定番だけど、やっぱりちょっと隙がある方がもてるのは普遍。だがしかし、20代の男性と比べると求める比重が内面>容姿になっている。中身カラッポは敬遠される。

 

こんな感じです。

どれも当たり前だけど、婚活!婚活!婚活!で頭がいっぱいになってしまって周りが見えなくなっていた気がします。

明日からまた仕事と勉強頑張ろう(*´ω`)もちろん、結婚はしたいので婚活もね!

 

今回の飲み会が次に繋がるかは分からないけど、とりあえず参加出来て良かったです!

 

[http://
にほんブログ村:title