最後の砦

お久しぶりです、ゆらです。

4か月もブログを放置していました~(´・ω・`)

6月頃に元友人と不仲になって以来、ここ数か月婚活はおろか恋活すらもせず、二次元に走っていました。

一応、仕事が忙しかったとも言い訳を。ここのところ仕事のプレッシャーが重くなってきていて以前の様な行動力が無くなっていました。

 

が。

 

このままではいけない。

気付けば今年もあと3か月をきってしまいました。

気付けばまたひとつ歳を重ねてしまいそうなので、改めて婚活をリスタートする事にしました!

 

という事で、とりあえず誘われた飲み会には出来るだけ参加する様にしてはいるのですが、やっぱり合コンから恋愛に持っていくのは中々難しい!

いや、可愛い人なら容易いのだろうけど、私のスペックだと只の飲み会要員で終了してしまうし、何より「婚活」をするのであれば非効率的だなぁ、と。

 

そこでとうとう、婚活最後の砦☆結婚相談所に手を出してしまう事にしました!

オーネットとか、巷では大手の結婚相談所が有名みたいですが、私は昔から、予備校にしろお稽古事にしろ大手が苦手なんです。

 

大手はお値段が安かったり規模が大きかったりするのがメリットだけど、どうしても一人一人をしっかり見て貰えるイメージがないから。

そこで、小さな結婚相談所をメインに探しました。

 

その中で目についたとある結婚相談所。

何でだろう。サイトやブログの文面を見てここだー!!って確信しました。

でも、所詮はネットで見た印象なので一応サロンにお伺いする事に。

婚活について、その相談所について等々色々とお話を聞かせて頂いたのですが、サポーターの方が親身で、質問については包み隠さずお話して下さったので好印象。また、他の会員さんとすれ違ったりすることのない個室ってところも〇。

ここなら何でも相談出来るかな、と思いました。

 

あと、実は他の相談所にもメールを入れていたんだけど、返信が何日も遅れた上に只のテンプレメールって事がありました・・(´・ω・`)

当たり前ですが、返信が遅い相談所は仕事が出来ない、今後もサポートが薄いと判断して、伺うのを辞めました。

 

そんなこんなで、入会を決心したわけですが、写真撮影やら独身証明書やら色々と大変~!

今日のオフは独身証明書を地元から郵送してもらう為、請求書の作成やら何やらに時間を費やしました。後は、おすすめして頂いたスタジオの予約も完了!

 

写真、苦手なんだよなぁ・・・。

就活の時も相当苦労しましたわ。(カメラマンさんが。)

写真は大切だろうから、なんとか何割かマシな顔が出来上がれば良いのだけど。

 

来週写真撮影に行くので、改めてレポしますね(*´ω`*)♩

 

[http://にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村]

ぽちっとして頂けると励みになります☺

 

ちなみに( ^ω^)・・・←ちなみにというか、こっちの方が婚活者としては興味があるはず。

 

その結婚相談所で色々質問もされたんですが、ほんと、結婚相談所って色んな意味で明確なんですねw

 

・相手の希望年収

・希望年齢

・希望の職業(そこまで絞ったら相手出てこないんじゃ…)

・身長(これもまた然り)

等々一通り聞かれました。

ほんと、単刀直入に質問されるからテンパりモード発動。

 

色々お話した結果、

 

私の年齢は20代後半、相手の希望年齢は一回り上まで、という事で、30~40代の年収600位なら普通にいける、と。

ただし、こちらからの申し込みを承諾してくれる確立は低いとの事wwwwでもめげずに自分から申し込みして下さいとの事w←って、笑いどころじゃない。ここ地味に重要。持ち上げずにやんわりちゃんと落としてきたところが好感度高かったですw

 

やはり、女性は年齢と写真だそうですよ・・・。

なので出会いが全くなく、且つ結婚願望の強い20代前半の女性は、たとえ周囲からまだ早いよ!飲み会行きなよ!と言われてもさっさと入会してしまった方が良いかも、ね。

 

いやーしかし、私が一番不安なのは年齢より年収より、自分の喪具合です。

二次元大好き過ぎて、男性の容姿について厳しく見てしまいそう。自分の事は棚に上げて・・・。

 

とりあえず私は自分の市場価値の低さについて気付く且つ受け入れる事が第一歩かも。