リア充からフルボッコにされた喪女のお話。

お久しぶりです、ゆらです!

かなり久々の更新です。ここ最近、何だかやる気が起きなくて婚活はほぼお休みしていました。ネット婚活ももう手をつけていません。

 

そして数日前、ひっっっっさびさに合コンに呼んでもらいました。

幹事は同僚のAちゃん。同僚の中でも仲が良くよく遊んでいました。(過去形の時点でお察し)この子はまー絵に描いた様なリア充で、高学歴・美人・前職の職歴も良く…所謂女性版三高。

 

なので、誘って貰った合コン相手もかなりの高スペックな方々でした。

でも、あまりに高スペックだったので尻込み。自分には釣り合わなかったけど良い経験だったなーなんて思いつつ家路についたんですね。

 

で、翌日。

その日も幹事のAちゃんと遊んで居たのですが‥(*^-^*)

 

最初はいつも話す様なたわいもない話題で盛り上がっていたのですが、突然Aちゃんが合コンの話をし始めたのです。

以下、Aちゃんから私に対しての諭し。

 

「昨日の人達ってさ、すごく優秀で頑張って来た人達だから、理想が高いと思うんだよね、だから…(次はないと思うよ)。」

 

!?この時点で若干引き気味の私だったのですが、その後矢継ぎ早に、

 

「相手はあんなにレベルの高い人達なのに、自分達が今碌な仕事してない事が凄く恥ずかしかった。ほんと頭使わないし誰でもなれるからさっさと辞めたい。(Aちゃんは中途入社)」

 

「優秀な人はね、彼女にも学歴とか家柄とか求めるんだって。私も今の彼氏に学歴聞かれたんだ~♪(Aちゃんは彼氏持ちでこれまた高スぺ)」

 

「だから、自分につり合う人と付き合った方が良いと思うよ?」

 

「大体、なんで東京で彼氏作ろうと思うの?地方出身なんだから地元で探せば良いじゃん。ムリに東京で作ろうとする意味が全く分からない。」

 

と。今までこんな事言われた事なかったし、自分もAちゃんに恋愛観に関して話した事がなかったので(喪だから話しようがない)、何でいきなりこんな事を言われてるのか理解出来ず、パニックでした。

 

私は中国地方出身なのですが、今の仕事がしたくて上京。

これからも今の会社で働きたい。だから東京で探すのは凄く自然な事だと思う。

むしろ、今から地元で探す理由が分からない、と伝えました。

 

すると、怪訝な顔をして

 

「故郷で探す事は凄く自然な事だよ、地元で探しなよ」

 

と。

 

この辺りから私はパニックに加え怒りやら悲しみやら色んな感情でもやもや。

その後Aちゃんは

「じゃ、相手を決める時に重要なのは何なのか教えて?性格以外で。」

と。

 

100%、金と地位なんだろ?

そう言いたげな顔をしていたけど、彼女が求める回答はしませんでした。

すると、

「ほんっと女って怖いよね!実際、今地元で金持ち見つけたらすぐ帰りそうw」

とまで。

 

何かね、今まで好きだったからその時本当に泣きたかった。というか、悲し過ぎて最後らへん声が震えてたのが自分でも分かりました。

それに、呼んでもらった合コンに関してはお礼しか言わなかった。誰それを紹介して、とか、また合コン開催して、とか、言わなかったですよ。自分にはレベル高すぎたって思っていたから。

 

それに、昨日だって相手側に対して失礼な事言っていないはず…。

 

なのに何でこんな事言われなきゃいけないんだろう(´;ω;`)

ただでさえ自分に自信がないのに、ライフ0どころかマイナスに引き下げられた気がしてならなかったです。

 

きっと、その合コンも、紹介してあげよう!っていう気持ちじゃなくて、私にはこんな高スぺな男性と繋がりがあるんだよ?あなたたちとは職業は一緒だけど根本は違うの!っていう意味での紹介だったんだろうなぁ…。

 

そして、そう考えると、お開きの際に男性側がLINEグループ作ろうと言っていたにも関わらず、Aちゃんが頑なに作ろうせず、二次会なしで無理やり家路につかせた理由も分かる…。ただ「紹介」しただけで「繋げる」つもりはないからwwww

 

なんでその時気付かなかったんだーこのあんぽんたんな私はぁぁぁぁあ

 

 

ちなみに、その子は実は韓国人。

今まで韓国に関して全く偏見を持っていなかったんですよね。でも今回を期に、完っ全に偏見が生まれました。

 

だって、外国人から故郷に帰って相手探せって言われたんだもん。

こっちとしては、何日本人面してるの???って感じでした。故郷に帰るべきは自分だろうが。

 

そして、CAを馬鹿されたのが一番腹立った。

そんなにイヤならさっさと転職しろよ、と。

誰でもなれる時代になったとはいえ。それでもやっぱりなれない人達が居る。本当になりたい人達に席を譲ってあげてよ。士気も質も下がるから本当にそういう事を言わないで欲しい。

 

友人の豹変具合に本当にショックで、この記事を書いている今も全く心が晴れません(´;ω;`)多分、これから何十年経っても忘れられないかも。

 

最後に、

「早く自分に合う人が見つかるといーねw」

と吐かれKO\(^o^)/

 

ここまで言われたらもう縁も切るつもりなんだろうと思って居たら、

その言葉の後、

「来週は○○に遊びにいこ!また連絡するね♡」

と言われましたw

 

ええ、本当にAちゃんの言う通り。女って怖い。

 

完全に見下されている喪、ゆらですが、今回の洗礼を受け、これからもっと自分に自信を持って、幸せになれる様努力しよう、と思った次第です。

何が幸せか決めるのは自分なのに、他人にとやかく言われたくないよね。

 

そんなこんなで愚痴を聞いて頂きありがとうございました!

来月から婚活、再スタートします(*^-^*)

 

 

ランキングに参加しています♪

[http://にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村]